2022年11月11日 東京・南青山に「IHOMA青山 相続・事業承継センター」をオープンいたしました。

この度、弊社では2022年11月11日に渋谷区神宮前3丁目1-30に相続・事業承継に特化した「IHOMA青山 相続・事業承継センター」を開設いたしました。

今から20年以上前、相続で困ったときに誰に相談すればスムーズに相続手続きができるのかわからない時代でした。
税理士は税務以外のことがわからない、司法書士は登記以外がわからないという具合に、関係する業務が断片的で相続手続き全般の相談に応じる人がほとんどいませんでした。

「相続に直面してどこから手を付けたらいいのかわからない」
「誰に相談したらいいのかわからない」

このようなことでお困りの方の手助けをしたいという思いから、「IHOMA南青山オフィス」として地域の皆様の相続に関する様々な相談を受け付ける窓口となります。

相続相談塾の開催

 起きるであろう悩み事を事例にて 

– 相続プロデューサー、専任コンサルタントが相続のお悩みを丁寧にヒアリングさせていただき、納得相続へ導きます。
– 担当講師は相続診断士の資格を保有しています。
– 「受講者目線の親身で分かりやすいアドバイス」だと、多くの相談者から好評を頂いています。
– 相続に関わる相談事から建築、不動産、税金、年金、メンタル心理カウンセラーによる相談、認知症に関するお悩み、様々な法律まで幅広く対応。
– 相続人より不動産の売却依頼や買取りも引受けます。

悩み事を専任のプロ集団スタッフが解決

よくある相談事例

– 相続法は改正されてどう変わったの?
– どれくらいの財産から相続税はかかるの?
– 相続の流れはどうなっているの?
– 親の借金も相続するもの?
– 正式な遺言書の書き方ってあるの?
– 相続税の申告には専門的な知識が必要なの?
– 手続きをしないと損する?
– 家の名義を故人のままにしておいてもいいの?
– 土地の名義変更はどうしたらいいの?
– 相続した家に住む人がいない場合、売買できるの?
– 不動産資産の評価はどう計算すればいいの?

IHOMA会員を募集しています

会員登録頂くと、初年度年会費無料。IHOMA会員カードを発行します。
特典として、年2回迄、1時間の相続無料相談が可能です。(無料で対応できる相談は相続に関する事に限定させていただきます)
もれなくIHOMAオリジナルの相続の前に必ず理解しておくべき「相続税申告マニュアル本」を進呈致します。